2011年07月13日



無料心理テスト&診断はこちら



■受付時間

月曜日から金曜日→9時半~19時(治療は20時半まで)

土曜日9時半~15時(治療は16時半まで)


第2日曜日はデトックス整体の日で受付しております。

→9時半~19時(治療は20時半まで)



■休診日

日曜日と祭日

第3月曜日
(浜松出張のため)



 



>>うつ思ったら体温を上げる!



■ストレスを感知するのは


ストレスを感知するのは、大脳の視床下部です。

視床下部は、自律神経の中枢であると同時に
人の感情行動に深く関係している部位です。

その機能を保っているのが
脳内の神経細胞から神経細胞へと情報を伝える神経伝達物質。

意欲の低下・気分の落ち込みなどの抑うつ症状も
この神経伝達物質の機能が障害され引き起こされると考えられています。

神経伝達物質にも多くの種類があります。


うつ病の患者さんの脳脊髄液や尿中には
ノルアドレナリン・セロトニンの代謝産物の顕著な減少が認められたのです。

この結果を受け “うつ病には、ノルアドレナリンとセロトニンの低下が関係している”
という説が、現在最も有力視されています。

抗うつ薬もノルアドレナリン・セロトニンなどの
神経伝達物質の利用率を上げることで、抑うつ症状を抑えていくのです。

ホルミシス ラドン温泉施設のある鍼灸院です。

低体温を解消することががあなたをうつやパニックから

心身を解放し岩盤浴で笑顔を取り戻します。



成城スパ ホルミシスラドン温泉施設のある鍼灸院





>>たった30秒でできる!感情が原因の痛み・不調

無料心理テスト&診断はこちら


成城 整体 鍼灸 院長@草野masami0704 at 12:01│コメント(0)トラックバック(0)■うつ・パニックに対するアプローチ │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字